2017年07月10日

3作目の施工例アルバム

メニュー18今年も後半にさしかかり
暑さも本格的な毎日ですね

さて2017年の上期に紹介した施工例の
アルバムが今回も完成しました





いつも相談しているいしづえさん
相談方法は割とラフでアバウトです
今回は「梅雨明けの爽やかなイメージで」
とお願いしました


このアルバムのために書き下ろしてくれたという
心地よい透明感あるBGMと共に
ぜひ数分間お付き合いください


■ 庭づくりねむのき 2017年上半期アルバム ■


−−−−−−−−−−−−−−−−
音楽、編集       渡邉 礎
設計、施工監理、写真  久志 晋司
−−−−−−−−−−−−−−−−


合同会社 庭づくり ねむのき
代表  久志 晋司(ひさし しんじ)






liebejapan at 03:02|PermalinkComments(0) ★施工現場紹介 

2017年06月11日

物持ちは良いほうだ

P5010005独り暮らしを始めたのは
やや遅めの27歳


あれこれ新生活の為の
家電を買ったり
友人から古い冷蔵庫を
もらったりして
実家の自家用車で
何往復もして引越ししたっけ


そんな時にニト〇で購入した
タイルデザインの安い家具達を
つい最近手放した


特に使いやすい訳でもなく
すごく気にっていた訳でもない
でも3点揃うとなぜか手放せず
これまで18年も使ってきたのか


引き取っていただいた
リサイクルショップの
気になる価格は、、
購入した時の1/3位となかなかの
高査定だった。


後日店頭で見かけた
更に気になる販売価格は、、
私が購入した時と同じ位だ(笑)
新しく買われた方にも、
18年位可愛がってもらえる
ことを願ってるよ



合同会社 庭づくり ねむのき
代表  久志 晋司(ひさし しんじ)






liebejapan at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホントに独り言... 

2017年05月14日

オーシャンビューで内視鏡検査

IMG_6621憧れの人間ドック
鴨川のK病院にて
一泊して受けてきた


「人間ドックが楽しみだ
なんて、健康に自信が
あるから思える事だよ」
と知り合いから言われて
いたが、まさに図星



そうはいっても50歳直前
しっかりと検査してもらい
悪いところは早期発見したい


初日は3回の注射に少々
びびったが、難なく終わって
余韻の時間を読書で楽しむ


そして二日目に人生初体験の苦痛
胃内視鏡検査をやってもらった
喉に麻酔をかけアレを飲み込む
意識はあるのに生きた心地がしない
例えるなら、蛇に飲み込まれていく
ネズミのような気分ちか。。な


永く苦しい5分間、来年も決行するため
ご褒美の宿泊は欠かせないと思った


合同会社 庭づくり ねむのき
代表  久志 晋司(ひさし しんじ)




liebejapan at 04:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ホントに独り言...