2005年11月01日

変態携帯 1998

ae879f2e.jpg写真は初代携帯、IDOのPanasonicです。

この頃趣味のバンド仲間で、次々と
IDOの携帯買ったんですよ。当時は
あんまり種類も多くなかったし、
それぞれも個性がなかったよね。
友達と同じ携帯もヤだったし、まぁ
個性を出す為に、こんな黄色に塗って
いたせいで「変態扱い」です...
それ以外にも要因があったのかな?

塗装の仕上がりはかなり良く、今でも
綺麗に残ってますよ。でもこんなブログ
でもなきゃ、今更押入れから引っ張り
出したりしないけどね。


それから実は、「変態形態2000」と
いうタイトルでもう一台紹介できる
はずだったんですが、実物がなくなり、
写真も探せませんでした...SONYの
ジョグダイヤルが出始めた頃のだった
かな?薄すぎた為、よく手を滑らして
落っことしたから、オレンジに塗った
塗装もあっという間に剥がれちゃい
ましたよ...

携帯特集おわり  ひさし

 

liebejapan at 00:08│Comments(2)TrackBack(0) ワールド 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ひさし   2005年11月07日 16:24
ささみにくの浅見さん、ご無沙汰です!
まさかベトナムから見ていただいてるとは
思いませんでした、ありがとうございます。


私の変体っぷり伝わりました?でも変体
携帯度指数では、とても浅見さんには
かないませんよ...(笑)。

外装パーツもいろいろあるようですが、
あくまでも自作にこだわって行きたいと
思います。外装パーツ買って、今度は
コケでも生やしてみようかな?

お体に気をつけて、お仕事がんばってくだ
さい。それではまた日本でお会いしましょう。

ひさし
1. Posted by 浅見   2005年11月07日 02:39
5 外構の施工では大変お世話になりました。
このブログを大変楽しく拝見させていただいております。
ひさしさんも結構携帯がお好きなことがわかりました(笑)。
私と重なる「変態携帯」をお持ちだったようで・・・。
私も最初はIDOでしたのでPanasonicは持っていました。
あとプリペイドでJ-D06も持っていました(機体も残っております)し、Nokiaの702NKも持っていました。
実は今、ベトナムのハノイに赴任しているのですが、Nokiaの702NKはこちらの友人に売却してしまいました。
この702NKは海外ではNokia6630という型番で非常に人気がありましたし、外装が交換できるので多分今でも外装パーツが売られているはずです。
透明の外装なんてのもありました。
香港あたりでは純正以外の外装もあるようですので色は選び放題かと思います。
それでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔