2007年12月31日

伝え残した事

4eb25b6e.jpg(私は、高校に勤めている間ずっと、

あるひとつの違和感を抱いていました。


それは、心の底から楽しいと

感じられないこと。)





それは、以前高校の教師をしていた
友人が語る、日本の教育システムに
対する素直な気持ちです。

この気持ちを胸に、彼は日本になかった
教育方針の学校を2008年に開校しようと
しています。


■ PBLスクール千葉校 ■


彼は私より五歳程若いのですが、
年齢なんか関係ないんですね。
見ているスケールが違うんです。

世の中の定規にとらわれない
自由な発想。そしてそれを実行する
強い意志と行動力。

そんな彼の強さを見ていると、現状に
少なからず満足している自分の小ささに
情けなささえ感じてしまいます。



2008年の開校に向け、今もきっと
自分と闘っている彼の素顔を是非
見てあげてください。

うわべだけではない、彼の本気を
きっと感じてもらえる事と思います。


■ PBLスクール・オンラインレポート ■


来年は私も彼を少しでも見習い、
今自分に出来る事を見つめ直し
ひとつでも実行できるよう
取り組んで行きたいと思います。


PBLスクールの存在が、一人でも
多くの方に知っていただけますよう、
そして皆様にとって、2008年も良い年に
なりますよう、心よりお喜び申し上げます。


ひさし



liebejapan at 20:08│Comments(2)TrackBack(0) ノンジャンル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ひさし   2008年01月12日 16:48
おや、大阪のひさし君、ひさびさです。
親族にブログを見てもらうのは、なんだか
少し恥ずかしいですね。でもコメントまで
くれて有難う。

今年は洋平くんも成人式か、大人の仲間入り
だね、おめでとう!いつも夜中にいとこ
同士でこそこそ話、子供はもう寝なさいって
のけ者にしたのを思い出しました。

次は大樹君の結婚式で、みんなに逢える日を
楽しみにしています(笑)。良いお年を〜


しんじ
1. Posted by ひさし   2008年01月11日 22:28
明けましておめでとうございます。
大阪の洋平です。今おじさんが家に来てるのでみんなでしんちゃんのブログ見てるとこです。

早いもので14日には成人式なんです!
大樹は就職、洋平が成人、ゆかちゃんはおめでた、しんちゃんもそろそろ……やなってみんなゆーてます。笑
久志家を断絶ささないで下さいね。
あ、年賀状届きました。
「見つめなおして」今年一年がんばってください。

しんちゃんかまさとくんの結婚式で従兄弟みんなに会えるのを楽しみにしてます。良いお年を!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔