2009年05月17日

我が家計画 05

42508003.jpg先日のGWには友人の家に
遊びにいきました



神奈川県の秦野市、そこはとても
のどかな場所、私もお気に入りです

現在は断念した新築計画
また次に家を買う気になったら
こんな場所に住みたいな




空の澄んだ夕焼けには
富士山を背景に沈む夕日をながめ

家を出て散歩すると、牧場のかおり漂う
自然がいっぱいの場所

週末には家族が集う公園でお弁当を広げ
リフレッシュ



そんな憧れの生活をいつか



ひさし


liebejapan at 23:23│Comments(4)TrackBack(0) 我が家計画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ひさし   2009年05月21日 23:36
タイソンひさびさ!

未だ引越しの挨拶ができてなくてすまん。
4月より神奈川にいるよ。

そうそう、ここ大倉っていうんだね。
今度、神奈川の息抜きポイント、案内してね。

ひさし
3. Posted by タイソン   2009年05月21日 12:21
大倉だね。なつかしいなぁ。。。遠くなっちゃったけど、また遊ぼうよ。
2. Posted by ひさし   2009年05月21日 08:55
いつも応援いただき、ありがとうございます。

リフレッシュするために、何かを準備して
どこに行こうと考え始めると、なかなか面倒に
なってしまい実行しにくいものですよね。

思い立った時、何も準備せず近所の木陰に
散歩するような気分で出かける。
そんなフットワークの軽さも時には必要だと
思います。


そんな言葉を自分にも言い聞かせ
新緑の季節を楽しみましょう。


ひさし
1. Posted by 鈴木   2009年05月19日 00:08
 いつの頃からか'忙しい'を言い訳に
夕焼けの美しさに見入る事も少なくなり
ミルク色の夜明けに感動することも
すっかり忘れてしまいました。

 散歩は小さな発見を自分に与えてくれる事
を知っているはずなのに、近頃では時間短縮
のため、自動車で用を足してしまって、得を
した気分になっていました。

 その昔、お弁当を作り、ピクニックシートをリュックにつめて出かけた先は、たとえ何もないただの野原でも、心が洗われるようなひと時が過ごせました。



 久々に、私もリフレッシュしてみようかなと
思いました。

               鈴木

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔