2010年07月18日

メダカとホテイアオイ

画像 094メダカとホテイアオイ


生き物に関心を抱き
どぶ川ですくって持帰り
家で飼うため器と水草で
容器を作ってもらった


そんな小学生の夏休みを
連想させる組合せです


子供だけでなく大人にも
ひと時の癒しを与える
そんな飼育生活
いかがですか?



そんな私は自分を飼育
するので精一杯、いつか
ゆとりがでたら生き物と
共生してみたいですね


ひさし


liebejapan at 16:28│Comments(2)TrackBack(0) ホントに独り言... 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ひさし   2010年07月22日 10:31
Y様、いつも応援ありがとうございます。
三連休は、道路が混んでいて営業の約束時間に
ひやひやしました、、

ななちゃんとも半生を共に過ごされたんですね。
人も動物もほったらかしでは駄目だからこそ、
世話をやいたり、愛情が生まれたりするんで
しょうね。

暑さに弱いY様にとっては毎日辛い日々だと思い
ますが、エアコン疲れにも気をつけてお過ごし
ください。

ひさし
1. Posted by 三郷のYさんです   2010年07月18日 22:54
こんばんわ★
いよいよ梅雨明けしましたね。
ひさしさんのお仕事は曜日ってあまり関係ないのでしょうか?ちまたでは三連休ですが・・お忙しい事と思います。生き物は本当に癒されます。でも、やはり飼いっ放しって訳にはいかないでしょうから・・。金魚だって餌をあげたり時々はお水を変えたり・・。トカゲとか・・。なんなら庭にカナヘビちゃんがいっぱい遊びに来ますよ。それを見つけるとななは全速力で追いかけていきますが、ななよりもカナヘビちゃんの方が機敏です。
我が家のななも八歳になり、顔に白いものがチラホラと混じってきました。元気な柴犬ならば15歳くらいは生きてくれるそうです。
ななの人生?犬生?の半分を一緒に過ごしている事になるんですね。
あっ!たまごっちとかが良いのかも(かなり古いですね)
ますます暑くなってきますから、外の作業では、水分補給を忘れずに熱中症対策してご自愛下さいね。
またね!ひさしさん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔