2010年09月29日

暑かった夏

86419667.jpgもう9月も終盤


ついこないだまで、
いつまでも終わらな
い夏が続き、みんな
干からびてしまうの
ではないかと心配す
るほど暑かったのに




秋は好きです


暑さと寒さの中間で
季節の移ろいに身を
任せる

暑すぎる夏よりも
ゆっくりと自然に向
き合うゆとりがある

樹木も冬支度をし、
紅葉をまとう

休日は公園ベンチで
読書に耽りたい

そんな待ち遠しくも
短い季節が来ました




ひさし





liebejapan at 01:04│Comments(2)TrackBack(0) ホントに独り言... 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ひさし   2010年10月13日 00:06
スカーフ様


お世話になっております。
またコメントもいただき感謝いたします。
ご返信が遅くなりました。
写真は個人的な娯楽です。
趣味といえるほどの物ではありません。



仕事を通して写真を撮影する機会は
多かったのですが、いつからかカメラを
構えたときの気持ちが変わりました。


状況を目視確認するための記録

感じた感覚を呼び戻すための記録


音楽を聴くと過去の記憶がよみがえる
のと同じように、写真を見ただけで
撮影当時の感情を呼び戻すような、
そんな写真が撮りたいですね。



ただ、写真に意味があるのか、誰かに
発信しているのかは、自分自身もよく
わかりません。率直に言えば自己満足、
後は継続していく意義みたいな事は感じ
ます。たった一回/月の更新ですが。



今後共よろしくお願いします。

1. Posted by スカーフ   2010年10月07日 13:20

久志 様

いつも、久志さんが書かれている、「一つのブログに一枚の写真」を楽しみに観させていただいていま
す。

特に今回の「影」を撮った写真は、素敵ですね。


いつも何気無く過ごしてしまう生活の中であっても
実は意味のある事はたくさんあって、その瞬間を
久志さんは捉えて、観てくれる方に発信している
のですね。


これからも、大切に観させていただきたいと
思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔