2012年10月07日

我が家計画 07

2190理想の建物はやっぱり木造



在来工法で建てる建物への憧れを
持ったのは、リーベでの仕事を通して
大工さんの技術と知恵とプライドの
高さを知ったからだ





どのような家のデザインにするかは
家内の意向が大きいといえる
女性好みの雑貨カフェ風の建物が
希望だ



残念ながら自社販売しているプランは
断念し、お世話になっている職人さんが
いる工務店さんへ相談、注文した



いまだ手探りで商材、仕様を検討中
工業製品化されたハウスメーカーでは
叶えられない自由設計で、我々のわがままを
聞いていただいています



庭も家も一生涯を前提としたものを作りたい



業者側の立場、お客様の立場になって
私も仕事への取り組み方を見直す機会にも
なります



ひさし







liebejapan at 17:31│Comments(4)TrackBack(0) 我が家計画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ひさし   2012年10月10日 23:20
三郷のY様


ご無沙汰しています、
いつも拝見していただき
ありがとうございます。


ずっと夢見ていたマイホームが
ようやく現実のものになってきています。


休日はショールームや資材の調達など
のんびり過ごす時間はないですが
パズルの部品を自分たちで集めていくような
感覚はなかなか楽しくもありますよ。



ななちゃん、亡くなってしまったんですね。
残念ですがお悔やみ申し上げます。
愛くるしい笑顔でなついてくる姿は、
私の心の中にもずっと生きています。

ご主人様には前をむいてがんばってほしいと
きっと天国から願っていることでしょう。



またときどき更新しますので、これからも
よろしくお願いします。

3. Posted by 三郷のYさん   2012年10月10日 21:19
久志さん

お久しぶりです。
時々、拝見しておりました。
いよいよ、マイホームが形になっていきますね。
ブログでアップして下さいネ!
楽しみにしていますよ!!!!


暗い話しで申し訳ないのですが・・・
愛犬ななが天国に逝ってしまいました。
子供たちが独立したので、
主人と私の毎日は、ななが居て始まりななが居て終わる・・・・そんな生活でした。
少々落ち込みましたが、メソメソばかりでは、天国のななが心配しちゃいますもんね。
毎日、笑顔で頑張っています。
2. Posted by ひさし   2012年10月09日 02:28
yamamoto 様


コメントありがとうございます。
更新がいつも遅くて恐縮です、


しかしそんなつたないブログを
こまめに見てくださっていて感激です。


建築についてはいろいろとご相談させて
いただきました、yamamotoさんちみたいに
かわいく作りたいです。


完成したら是非みてくださいね、
よろしくお願いします。





1. Posted by yamamoto chie   2012年10月08日 19:18
5 久志さん

マイホーム着工したのですね(^^)
今日も「どうしたかなぁ」と思っていたところでした!

これから、ちゃんとblog更新して下さいね(笑)
楽しみにしています!




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔