2013年03月13日

我が家計画 11

P1012951外観はほぼ完成です
残るは内装


そろそろ本職でもあるエクステリアを
少し考えていこうか



お客様からよくいただく要望を
いいとこどりで取り入れたいな


雑草防止の対策には、グランドカバーと砂利(防草シート)で覆いたい
ウッドデッキはもちろんハードウッド(イタウバ)
洗濯干しと布団干しもデッキに組み込み
外水栓もデッキに取り付けます
シンボルツリーは建築がより引き立つのでやっぱり必要
果実の植物で樹木の成長を楽しみたいな
家庭菜園もすこしは経験してみたい
子供が道路に飛び出さないような柵を考慮
高低差はなるべく緩やかにまとめます
舗装や塗壁は汚れても気にならないような仕上
擬似素材よりも天然素材がいいですね
車から荷物がしまいやすい場所に物置がほしいな
カーポートは今のところ要らないかな


いろいろ希望が沸いてきます
なるべくシンプルにしようと思った庭もこれから楽しみです
仕事もしっかりしなければ、、

ひさし


liebejapan at 00:48│Comments(4)TrackBack(0) 我が家計画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ひさし   2013年03月17日 23:11
nukunukuさん


コメントありがとうございます

特に考えてなかったのですが漠然とあこがれていて、
家内の要望もあり同時施工で煙突立てました。
薪の準備とか教えてくださいね。

私も将来ガレージがほしいです、見積御連絡させてくださいね。。


ひさし
3. Posted by nukunuku   2013年03月17日 14:10
可愛い〜^^
とってもとっても‼

薪ストーブいれたのですね!
仲間仲間♫
室内もUPしてくださいね。

外構も期待しています!
2. Posted by ひさし   2013年03月15日 11:16
さおりさん

コメントありがとう、自宅がまもなく完成です。
BBQ襲撃の前にBBQの炉台作成に手伝いに来てくださいね!


ひさし
1. Posted by さおり   2013年03月13日 09:29
おおっ!!スゴイスゴイ完成間近ですね♪

で、いつごろBBQ襲撃にいけばよろしいのでしょうか?www

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔