2016年08月14日

セミがいる夏の日

IMG_5143夏真っ盛り
皆様いかがお過ごしでしょうか?



お陰さまで私も4人家族
子供達と過ごす夏の記憶
それは独身の頃とは全く
異なる世界




とにかく子供らがいると
機嫌をみながらドライブし
食事させるためのお店探し
到着した公園や店を歩かせたり
だだこねて仕方なくだっこしたり
目的のイベントに並んで入っても
それほど喜ぶ様子もなかったり
ガチャガチャなんかの前に
しがみついたり



大人同士だったらこうじゃないだろ?
と思うことは沢山あります


それでも気づかせられる事は無限大
芝生の上でカエルを見つけて追いかけ
木にとまるセミの音にくぎ付けになり
かき氷の舌についたシロップ色に夢中になったり
砂遊びとプール遊びを何度も行ったり来たりして
泥んこになり


子供の目線で物事を見つめると
歳を重ねた私の常識を打ちこわし
毎日の些細な出来事に気づきを与えてくれる


かけがえのない子供の頃の
夏休みを思い出します





合同会社 庭づくり ねむのき
代表  久志 晋司(ひさし しんじ)

liebejapan at 23:03│Comments(2)TrackBack(0) 最近の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ひさし   2016年08月17日 10:17
nukunukuさん、コメントをありがとうございます。
子供の成長はあっという間、今だけのわがままを寛大に受け止められるよう気持ちの上では努力しています(笑)。
1. Posted by nukunuku-ku-nel   2016年08月15日 08:40
きらきらわくわくしたお子さん達から得るものってかけがえのないものですよね(^-^)
そう感じられる久志さんも素敵です♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔