2021年07月13日

SDGsへの取り組み

SDGs_logosここ数年でいつの間にか
耳にする事が多い言葉
SDGs
サスティナブル
エシカル


はっきり言って横文字は苦手
なんかすかした感じが気に入らない
とはいっても
どうやら会社を経営していく上では
無視できない事のようだ


さて、うちの会社は
世界が掲げる国際目標に寄り添った
仕事をしているのだろうか


・準備した材料を無駄にしない
・再利用できるものはなるべく使う
・長く使えるものを提供する
・提供したものをメンテナンスする
・なるべくゴミを出さない
・ケミカルな空間よりもナチュラルな空間を推奨する
・植物のグリーンを少しでも庭に取り入れる
・お客様と永くお付き合いできる関係をつくる
・永く必要とされる会社であるために信頼感を高める


いろいろあるけど
まずはコンビニでビニール袋を
無駄に買わないようにしよう。かな



合同会社 庭づくり ねむのき
代表  久志 晋司(ひさし しんじ)

liebejapan at 03:26│Comments(0) ビジネスライクなネタ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔