2022年03月16日

おやじの決断

S__1549926920代の頃に夢中だった
楽器を手放す


譜面もろくに読めないくせに
バンドに入れてもらったり
よく人前で吹いていたもんだ
今となっては良い思い出だ





楽器は歳をとってもまた出来るから。
と思って10年程、一度もケースを
開ける事はなかった


この先また吹く事は出来るけど
それよりも
今一生懸命吹いている人が
この楽器を必要としてくれるならば
その方が楽器にとっても良いだろう
それで手放す決断をした


買う時に選別をしてくれた友人
売る時に希望者を探してくれた友人
感謝の気持ちはこの先もずっと心に


おやじにとっての決断は
私がこの先どこに向かおうとするのかを決める
小さな決断となる


合同会社 庭づくり ねむのき
代表  久志 晋司(ひさし しんじ)




liebejapan at 06:14│Comments(0) ホントに独り言... 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔