ノンジャンル

2007年12月31日

伝え残した事

4eb25b6e.jpg(私は、高校に勤めている間ずっと、

あるひとつの違和感を抱いていました。


それは、心の底から楽しいと

感じられないこと。)





それは、以前高校の教師をしていた
友人が語る、日本の教育システムに
対する素直な気持ちです。

この気持ちを胸に、彼は日本になかった
教育方針の学校を2008年に開校しようと
しています。


■ PBLスクール千葉校 ■


彼は私より五歳程若いのですが、
年齢なんか関係ないんですね。
見ているスケールが違うんです。

世の中の定規にとらわれない
自由な発想。そしてそれを実行する
強い意志と行動力。

そんな彼の強さを見ていると、現状に
少なからず満足している自分の小ささに
情けなささえ感じてしまいます。



2008年の開校に向け、今もきっと
自分と闘っている彼の素顔を是非
見てあげてください。

うわべだけではない、彼の本気を
きっと感じてもらえる事と思います。


■ PBLスクール・オンラインレポート ■


来年は私も彼を少しでも見習い、
今自分に出来る事を見つめ直し
ひとつでも実行できるよう
取り組んで行きたいと思います。


PBLスクールの存在が、一人でも
多くの方に知っていただけますよう、
そして皆様にとって、2008年も良い年に
なりますよう、心よりお喜び申し上げます。


ひさし



liebejapan at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年06月13日

ついに更新!

3509d494.JPGお待たせしました、リーベワークスHP
ついに更新です!喜びの声を取り急ぎ...

最近ブログもサボり気味だったので、
僕もがんばります。ひさし

liebejapan at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)