★一回しか作らない水栓

2012年08月12日

イタウバの門まわりと立水栓 21

P1011200藤沢市T様邸の門まわり


既存表札を再利用して
イタウバの列柱を使った
門周り+立水栓です







水受けはなく、そのまま
芝生の地面に散水しちゃいます



シンプルの中にかわいらしさ
ナチュラルな雰囲気をレンガが
かもし出してます



また撮影に伺いますね




◇現場紹介 T様邸◇
近日紹介


liebejapan at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

風景に溶け込む 立水栓 20

44616b14.jpg枕木と真鍮蛇口の
スタンダードな立水洗


レンガの縁取りと芝生
そして建物の色使いが
とっても優しくてなごみます


アイアンの扉越しに広がる
草原のような風景もいい




自然なように見える芝生も
こまめなお手入れがあるからこそ
美しく保たれているんですね


これからも街行く人の足を
思わず止めてしまうようなお庭
楽しんでください。



◇現場紹介 Y様邸◇
ここをクリック



liebejapan at 01:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月23日

リビングデッキ 立水栓 19

130efa44.jpgウッドデッキと
サンルームの融合

広がる空間に揺れる
ジューンべリーの葉

お手入れ要らずの
自動潅水プランターを
サイプレスで化粧

広いデッキのステップに
サテンカラーの蛇口がさりげない



絶妙なバランスでまとまった
F様のガーデンです。



なかなか伺えずすいません
赤ちゃんと健やかに楽しまれている
事と思います。


これからも宜しくです。




◇現場紹介 F様邸◇
ここをクリック
liebejapan at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月29日

船舶窓がかわいい 立水栓 18

b0650263.jpg家の外観にあわせ丸い窓を
どこかに入れたいなと
一番初めに思いました


出来上がりはシックな風合いの
両面ウッドフェンスに
機能的な水栓を埋め込み
遊び心を感じる船舶窓も上部に配置
見た目も美しくまとまりました


ゆったりとしたスロープには
厚みのある石をふんだんに取り入れ
ウッドデッキは全面イタウバ

デッキの上で使う水栓がさりげない
素材にこだわったS様のガーデンです



◇現場紹介 S様邸◇
ここをクリック


ひさし

liebejapan at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日

真っ白すっきり 立水栓 17

bc1c6c8b.jpg建物の外観や庭全体の
雰囲気に合わせ
立水栓をつくります


うちの会社は木材を使った
ナチュラル系の外観を好む
お客さんが多いのですが
C様は違いましたよね



白を基調としたかっこいい家
それに合うような外構と
真っ白い壁の水栓です

近日、またお邪魔しますよ


ひさし



◇現場紹介 C様邸◇
ここをクリック








liebejapan at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

タイルとクマちゃん 立水栓 16

b73228f8.jpg水栓はよく作りますが
こういった立ち上げタイプは
事例も少なめです



でも腰を曲げずに使えるし
何よりもお庭の中で存在感がある
かわいいです




外構工事をお考えの方
せっかくですから
水洗もちょっぴりこだわって
世界にたった一つしかないもの
一緒に考えましょうよ

◇現場紹介 N様邸◇
ここをクリック


そういえばもう年末です
年賀状、今年はどうしようかな、、
また来年もよろしくお願いします。


ひさし



liebejapan at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

ピンクの壁にレリーフ描いて 立水栓 15

5953e80b.jpg2006年10月

アンティークレンガ
伊勢3分砂利


仲のよい姉妹がかわいい
H様のお庭工事

プライバシーを守る外観になるよう
工事させていただきました


女の子らしさを取り入れた
色使いの壁や模様
水受けもかわいく作りましたね

蛇口は外壁の都合で交換
できなかったのが心残りです



◇現場紹介 H様邸◇
ここをクリック



liebejapan at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

ピンクの石と枕木 立水栓 14

cc0ae4b0.jpg2006年11月

真鍮蛇口
クォーツサイト ピンク
クォーツサイト ホワイト
豪州産中古枕木
白玉5分砂利敷





ピンクのクォーツサイトを
沢山使ったお庭


玄関正面の古いブロックを
何かで隠したかったので
ここに水栓を移動しました


あれから2年、お子さんも
大きくなった事でしょう〜



◇現場紹介 H様邸◇
ここをクリック



ひさし



liebejapan at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月11日

門塀とあわせたレンガ立水栓 13

ed86db05.jpg2006年5月

真鍮蛇口
青銅蛇口 鳥さん
アジアンオーナメント
ジュラストーン
白玉5分砂利敷



既存の門塀に表札がない!

表札を取り付け、同時に
門塀にあわせ立水栓も作りました


二口蛇口で散水もしやすく



そろそろ憧れのウッドデッキ
検討してみてはいかがでしょう?
また、よろしくお願いします




◇現場紹介 N様邸◇
ここをクリック



ひさし

liebejapan at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月20日

砂岩ピンコロと黒石 立水栓 12

63d206a8.jpg水栓の紹介ブログ
3年ぶりの復活です
少しは事例も増えたかも



2006年4月
リーベ 鉄平石 黒
真鍮蛇口



庭に使った素材は黒い鉄平と
ウリン材のウッドデッキと
フェンスでした

統一感を感じさせる素材として
砂岩のピンコロを道路の
縁石部分やポイントに利用

そして立水栓にもふんだんに
取り入れてみました

小さな棚がついてて、なんか
飾りたくなるような、、
そんな水栓になってるといいな


◇現場紹介 K様邸◇
ここをクリック

ひさし



liebejapan at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

ホワイトレンガの庭 立水栓 11

d648a352.jpg2005年8月
リーベ ホワイトレンガ
しぶいブラウンレンガ
ぴかぴかリバーストーン
ぼかし真鍮蛇口


リフォームガーデンでお世話になり
ましたH様宅立水栓。庭全体を白で
つくり、アクセントに茶色を入れま
した。


完成したときの喜びが大きいのは、
新築外構よりも、リフォームガーデン
ではないかな、と最近感じてます。
後日HPでもご紹介させていただき
ますよ〜。



ひさし




liebejapan at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月15日

しぶいお庭を演出 立水栓 10

6b3bfe7e.jpg2005年8月
リーベ しぶいブラウンレンガ
豪州産中古枕木(特級)
つるぴかリバーストーン
ぼかし真鍮蛇口×2
2口分岐タイプ

新築外構で工事させていただいた
I様宅の2口立水栓。蛇口の1つは
屋根からの雨水をポンプアップで
再利用する為に取り付けました。
庭の水やり用ですね。
背景に写っているのは、ウリンで
作ったウッドデッキです。がっちり
しててかっこいい!しかし、樹液が
すごいです。 


2005年の夏休みを満喫した、熱い
(暑い?)思い出の現場です...。



ひさし


liebejapan at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

石のオーナメントが光る! 立水栓 9

03302b48.jpg2005年7月
リーベ バレンシアレンガ
アジアンオーナメント
白玉5分砂利敷
ぼかし真鍮蛇口
2口分岐タイプ

フェンス工事でお世話になった
M様宅の立水栓。お庭での水遊びや
散水栓としても大活躍です。

家族ぐるみのお友達と流し素麺大会や、
バーベキューしながらビール飲んだり...
楽しそうでうらやましいですっ!



ひさし


liebejapan at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

和風のお庭もおしゃれに 立水栓 8

1e284e69.jpg2005年6月
リーベ ぼかし真鍮蛇口
木曽石腰壁・縁石
塗り壁仕上
白玉5分砂利敷
セキショウの鉢植



枯山水と竜安寺垣が織り成す、
和風庭園のS様宅。はじめから
あったお庭の雰囲気を最大限に
引き出すことを、第一優先とし
て設計・提案しました。


新規で作った水洗もお庭にぴったり、
相性抜群ですね。



ひさし


liebejapan at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月01日

貝殻の思い出... 立水栓 7

2c879e9f.jpg2005年5月
リーベ 漆喰塗り壁
シェルミックス貼り
クォーツストーンピンク 腰壁
青銅カエル蛇口
ぴかぴかリバーストーン大玉
非売品・かわいくない壺




ロマンチックなTさん宅の貝殻立水栓
リーベ商品満載で、お庭全体を工事
しています。実はまだ...未完成です。
すべて完成したら、竣工写真も紹介
したいですね〜見所も満載です!



ひさし


liebejapan at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月27日

枕木がずらっと並んだ 立水栓 6

c7d27d49.jpg2005年4月
リーベ 豪州産特級枕木
ジュラストーン水受け
ゴールドぼかし真鍮蛇口


Mさん宅の枕木列柱にさりげなく組み
込まれた立水栓。立水栓そのものは
あまり目立たせたくなかったので、
なるべく地味に..ダルガラス表札が
メインですからね!今度、表札特集も
したいなぁ。


石の取っ手がついた蛇口はその後検討
されていますか?僕も実物を見てみた
いです!!



ひさし


liebejapan at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月24日

デッキに組み込まれた 立水栓 5

f8ae664b.jpg2005年4月
リーベ サイプレス材
ステンレスシンク
前面片開き扉


Aさんのウッドデッキに
くっついた立水栓。
構造の骨組みに絡ませ、
強度を出しながら化粧も
されている、手の込んだ
立水栓です。横には組み
立て式のサイドテーブル付。

この夏は例年よりお客さんが
たくさん来た事でしょう〜!?
潮風によるサイプレス材の
変化も気になりますね。

ひさし





liebejapan at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月20日

チョウチョも遊びに来る 立水栓 4

cfb89ecc.jpg2005年3月
リーベ ジュラストーン笠木
ぴかぴかリバーストーン水受け
ゴールドぼかし真鍮蛇口
塗り壁仕上げ
二口分岐タイプ


Kさん宅の塗り壁立水栓。
竣工してから何度かお伺いしましたが、
行く度に植物が綺麗に植え替えられて
いる、ガーデニング大好きなお客様の
お庭です。


ご相談いただいているバーベキュー台の
プラン、大変お待たせして申し訳ありま
せんっ!しばしお待ちください...


ひさし


liebejapan at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月17日

プチ&ワイルドなやつ 立水栓 3

ccea3be2.jpg2005年3月
リーベ 豪州産特級枕木
ジュラストーン乱貼舗装
御影ピンク二丁掛 乱積
ゴールドぼかし真鍮蛇口


Sさん宅のピンコロ立水栓。
受け口に置かれた水差し、
何気にお気に入りです。

夕方職人と水漏って苦戦した
苦い思い出が。。おかげで
良い道具が見つかりました。

ひさし



liebejapan at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月10日

カエルケロケロ。立水栓 2

02c4de20.jpg2005年2月
リーベ アンティークレンガ
サイプレス材 ホワイト塗装
おうち型仕上
青銅カエル蛇口


Tさん宅のカエル立水栓です。
青銅色のしぶいやつ、その後
どんな色に変わったかなぁ。。

ひさし

liebejapan at 21:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月08日

夏だ、水浴び!! 立水栓特集 1

584b7fef.jpg夏真っ盛りですね...というわけで(?)
暑さを少しでも解消したいという願いから、
水をテーマにした施工写真をブログで紹介
していこうと思いました。

2004年10月
リーベ アンティークレンガ
二口分岐タイプ
片方は散水栓用のタイマーに
繋がっています。

蚊がたくさん出て、職人さん
刺されまくりでした...


久志

liebejapan at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)