海外出張

2011年01月30日

海外で商品開発

6b58d436.jpg正月明け早々に、海外研修が
ありインドネシアへ向かう
今回の研修は、海外取引先での
オリジナル商品開発が目的だ

硬い木材を使った屋外用ガーデン
ファニチャーやステンドグラスの
製作など、日常私たちがお客様に
設計提案している商品そのものを
自分たちでデザイン、製作まで
携わることがでえきるという
何ともやりがいのある仕事である


通常業務の忙しさに埋もれてしまわ
ないよう、自分で考えたプロダクト
製品を世の中に発信したい


もちろん仕事だけでなく、休日も
バリ島でどっぷり楽しんできた
リーベのスタッフとも交流がとれて
一年の始まりから充実した時間を
すごしています


今年もよろしくお願いします


ひさし


liebejapan at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

りらっくす台湾 02

81c2ce33.jpg台湾何しにいったの?
って、一番聞かれた事


答えは 「食い倒れ」
胃薬もって毎日毎日食べ歩き







「夜市」と呼ばれる場所はすごい賑わいで
料理を食べるためだけに集まった人々を
掻き分け、みんな思い思いの食べ物に夢中


様々な食べ物を売る屋台の光景はまるで
昔懐かしさを感じさせるお祭りのようです


混ざり合う匂いの中には、とても耐え難い
異臭を放つ食べ物もあり、、これぞまさに
台湾!


ひさし




liebejapan at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月19日

りらっくす台湾 01

5f06a50d.jpg先日ひさびさに連休をとり
海外に行きました


行き先は「台湾」


スケジュールは全部友人に任せ
連れて行ってもらった先々では
常に食べまくりです


胃も足も休まる事がなかった旅先で
本当にゆっくりと出来たのは
たぶんここだけでした


台北より北東に一時間ほどの街
「九份」その中でもひときわ洗練
された店「九份茶房」でまったり


時間を忘れ、仕事も忘れ、
すっかり空っぽになって帰国しました


ひさし


liebejapan at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

イタリアの1ページ 3

4f2f018d.jpg腹減りました。

ブログもサボり気味だったし。

イタリアにちなんで
スパゲッティの写真載せます。






(仕事で行った)イタリアでの
会食パーティで食べたスパゲッティが
とてもおいしかったです。

なんでもポルチーニとか何とか..
また食べたいなぁ〜

とりあえず今夜はスパゲッティに
決定です。


追伸:イタリア人は日本人のように
スパゲッティを「パスタ」とは
呼んでなっかたよなぁ。パスタといっても
種類が多いからかな?




ひさし

liebejapan at 02:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月12日

イタリアの1ページ 2

92465b39.jpg結構本気で傾いちゃってます。

それに頂上まで登れるんですよ。

らせん階段も斜めで歩きにくいです。

修復の跡もあり、原形をとどめて
られるのも時間の問題か?




ストローのゴミをジャバラ状にし、
斜塔を真似て仲間と深夜まで会話
していた数年前を思い出しました。

ここが本物のピサの斜塔かぁ〜と
実感した、イタリアの1ページ。


ひさし

liebejapan at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月06日

イタリアの1ページ 1

8342bdf8.jpgイタリアで訪れた街はどこも
ドラマチックな風情があり、
旅人さえも街の景色の一部に
溶け込んでしまいそうです。


水の都ベネツィアは、世界中から
観光客が訪れる、賑わいある
街でした。



当然人も多く混んでるんですよね。。
僕は混雑がすごく苦手ですが、
ベネツィアはそのマイナスを差し
引いても、とっても素敵でした!

是非ハネムーンで、一生の記憶に
残るようなドラマティックな旅行で
訪れたいですね〜いつか。(笑)


ひさし

liebejapan at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

スイスの1ページ 3

28ccb2f6.jpg外国の映画などではよく
出てきそうな芝生の丘

ほんとに綺麗に刈り込まれ
まん丸の気持ちいい丘

しかし、刈り込まれたのか
放牧された羊が食べたのか
よくわかりませんが、
とても滑りやすそうな丘


いてもたってもいられず
駆け上って見えた景色は
絶品でした。

スニーカーで滑り降りた
夢のような芝生の丘
誰か作ってみませんか?
作らせてください!


ひさし

liebejapan at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月15日

スイスの1ページ 2

c986e6f2.jpgスイスのアルプス地方、
とっても景色がよい
ポイントでした。


スーパーで仕入れた
ハムとパンをランチに
いただきます。


建物を見に行ったのに、
スイスの自然の前には
どんな建築の美しさも
およばないでしょう〜

スイスの郊外で見た、
1ページです。


liebejapan at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月03日

スイスの1ページ 1

ca8207ef.jpg出張から無事戻りました。社長と過ごす
10日間は、それはそれは内容の濃い日々
でした〜。

いろいろ学ぶべき事ありましたが、それは
さておき、何といっても食べ物がおいしく
景色が最高!

仕事とはあまり関係なく、気に入った
1ページを紹介していきたいと思います。
(当分はネタが続きそう)


この家の絶妙な色使い、素敵です。
真似したいー、誰か提案させてください!
スイスの都心で見た、1ページです。

liebejapan at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月19日

身支度

0d9d5da6.jpg切羽詰らなければ出来ない事が沢山あります。

いつも「ベスト」を尽くしてるつもりでも、
限界を越えた「更なるベスト」があります。

そんな壁をひとつ乗り越えたときに、今まで
断念してきた事が、もしかしたら実現できそうな、
そんな気持ちになったりします。




たいそうな前触れですが、ようやく無人島の
仲間に写真を送る準備ができました。

本当に切羽詰まってきたから、出発前には
何とか身の回りを軽くして、日本のことすべて
忘れて旅立ちたいです。


はるか憧れの故郷、古い町並みのヨーロッパへ
(仕事で)行って来ます。


ひさし



liebejapan at 02:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)